スポンサーリンク

愛車にクランプバーをつける

Dio(AF56)

ご覧いただきありがとうございます。

今回は、自慢の愛車、スマートDio(AF56)クランプバーをつけていきます。

クランプバーをつけるメリットは手軽にドレスアップができるのと、ドリンクホルダーがつけれるのでいいかなと思います。

それでは、つけていきましょう。

今回用意したのがこちら

六角、スパナ、モンキーレンチ、継ぎナット(H50)、適当な長さに切った全ねじ8mm、クランプバー、ドリンクホルダー

私の原チャはミラーのねじ系が8mmになります。(筆者調べ)

つけた時のイメージ

クランプバーをそのままつけたかったのですが、延長して高さをかせがないとつけれないので、全ねじと、継ぎナットを用意しました。

そのままつけようとすると、カウルに当たってしまう。

継ぎナットを組んでいく

全ねじと、継ぎナットをくんでいきます。

愛車に取り付けていく

全ねじ、継ぎナットを組めたら取り付けます。

H50の継ぎナットを2つつけましたので10cm高くなりました。

クランプバーを取り付け

ミラーでクランプバーを止めてほぼ出来上がりです。

もう少しなのでがんばります。

ドリンクホルダー取り付け

六角でクランプバーに取り付けて出来上がりです。

出来上がり写真

出来上がりました。

見栄えはどうでしょう?

継ぎナットを隠す為に、適当な筒をかぶせてもいいかもしれませんね。

私的にはまずまずの出来です。

最後に

見ていただきありがとうございました。

これからも色々していく予定なので、見たくださいね。

参考までに今回した用意した材料を載せておくので、いいねと思った方は購入してチャレンジしてください。

コメント

error: Content is protected !!