スポンサーリンク

カーナビとiPhoneのBluetooth接続方法「ホンダ純正ナビ vxm-165VFi」

Gathers

車でLINE MUSICやSpotifyなどの音楽配信アプリを車のカーナビで聴きたいけどどうしたらいいかわからない方向けの記事になっています。

今回はホンダ純正ナビ、ギャザーズでの設定方法になります。

設定方法

最初にiPhoneの設定からBluetoothがオンになっているか確認しておいて下さい。(オンになっていないと接続できません)

カーナビのメニューを押す

下の設定/情報を押す

システム設定を押す

Bluetoothを押す

機器登録を押す

iPhoneで設定からBluetooth画面を開きGathersと出ているので押すとパスキー入力画面になるのでパスキーを入力すると設定完了です。

カーナビ側でBluetoothの画面にし接続されていればiPhoneで音楽再生すると車から音楽が流れてきます。

iPhoneの名前を変えて自分の端末をわかりやすくしておく

カーナビやBluetooth、接続可能機器に自分のiPhoneだと一目でわかるようにしておけば色々と便利なので変えておきましょう

インターネット共有する時にも非常に便利

設定方法

iPhoneの設定から一般→情報→名前と進む

iPhoneの名前を自分の好きな名に編集し戻る

これで最後になりますが上手く繋がりましたか?

機械が苦手な方でも難しい手順もなく割と簡単に接続できたのではないのでしょうか?

Bluetoothは音声を音声接続は可能ですが、映像は映せんませんので勘違いしないようにして下さいね。

映像を映したいと言う方はこちらの記事を参考にして下さい。

カーナビでYouTubeを見る方法を紹介しています。

コメント

error: Content is protected !!