スポンサーリンク

記事を綺麗にまとめるブログカードの使い方  WordPress Cocoon

A8net

この記事ではブログガードの使い方事をまとめています。

Cocoonをダウンロード、インストールしてない方はこちらから

ブログカードとは?

WordPress(テーマCocoon)で記事を書く上で公式サイトだったり自分のサイトを埋め込みたいときに使用するブロックの一つです。

使用例を見てみましょう

WordPressの公式サイトです。URLをそのまま埋め込んだものと、ブログカードを使い埋め込んだものになります。

URLをそのまま埋め込んだもの

WordPress.org

ブログカードを使い埋め込んだもの

使い方

ブログカードの使い方について説明していきます。

張り付けたいURLをコピーしておきましょう。

右にある+(ブロックの追加)をクリック。

すべて表示し、下にスクロールすると、Cocoonブロックの中にありますのでこちらをクリックします。

記事内にブログカードが出ますのでリンクを張り付けます。

※注意 張り付ける際はリンクを選択してから張り付けましょう

張り付けることができれば完了です。プレビューで確認してみましょう。

ラベル設定もしておこう、ブログカードを選択し右の投稿欄にあるラベルの下矢印をクリック、URLに適したものがあれば設定しておこう

下記にWordPress 関連の記事をまとめています。

コメント

error: Content is protected !!