スポンサーリンク

もしもアフィリエイト簡単リンク 作成方法

ASp

この記事では、もしもアフィリエイトの簡単リンクを使ったバナーに作成方法をご紹介していきます。

慣れれば数分でできてしまいます。

もしもアフリエイトに登録がまだな方は下記の記事にわかりやすくまとめています。

簡単リンクとは

簡単リンクとは、楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングなどの1つのバナーにまとめて表示するツールになります。

下記のようなバナーが作成可能です。

楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングを今回例として1つのバナーとしてまとめました。

もちろん上記以外のバナーも追加することができますが同じ商品がないといけないので注意が必要です。

バナー作成方法

それでは説明してきます。

  • もしもアフィリエイトを開く
    1. 簡単リンクがありますのでこちらをクリック
    2. 張り付けるサイトを選ぶ
    3. 商品を検索

検索は楽天市場の商品を検索しますので楽天市場と提携しておく必要があります。

楽天の商品や画像がベースとなります。

3番の商品を検索すると楽天市場の商品が出てきますので、広告にしたい商品を選びます

プレビューに商品画像、テキストが追加されます。

追加されましたら、商品名を編集し、いつまでセールやポイント10倍など、余分なところは削除しておきましょう。

ボタン追加

ボタ市場で方法を説明していきます。

楽天市場で見るの右横に空き枠に+(追加)がありますのでこちらをクリックします。

設定ページが開きますので、ボタン内文言、URL、ボタンカラーを設定。

ボタン内文言、初期設定では○○で見るになっていますのでリンク先のサイト名を入力(今回はAmazon)

URLはAmazonならAmazonの商品ページのURLを張り付けます。AmazonアソシエイトのURLも可能です。

ボタンカラーはカラーパレットをクリックすることで編集できます。

OKならこのボタンを追加するをクリックするとボタンが追加されます。

コードコピー

ボタン追加後、画像サイズを選び、下にあるHTMLソースをコピーし自分のサイトの張り付けたい所にカスタムHTMLに張り付け完了です。プレビューで確認し設定したURLにアクセスできるか確認しておきましょう。これで以上になります。

コメント

error: Content is protected !!